ハードウェア製品保証規定

ハードウェア製品保証規定

製品を使用する前にかならずお読み下さい。

本ハードウェア製品保証規定(以下「本保証規定」といいます)は、株式会社スマレジ(以下「当社」といいます)が 販売するハードウェア(以下「ハードウェア製品」といいます)に関して、ハードウェア製品が故障した場合の保証(以 下「本保証」といいます)の内容を明記したものです。ハードウェア製品に関する本保証は、本保証規定に定める条件 に従って提供されます。

  • 1.保証内容

  • 当社よりお買い上げ頂いたハードウェア製品に障害が発生し、当社が故障と判断した場合には、次条に定める「先出センドバック保証」により本保証の対象となります。

  • 2.「先出しセンドバック保証」とは

  • 「先出しセンドバック保証」とは、万一当社からご購入のハードウェア製品に障害が発生し、その障害を当社のサポート、または修理受け付けセンターが、ハードウェア故障と判断した場合、故障したハードウェア製品の返送を待たず迅速に代替貸出機をお届けすることにより、ダウンタイムを短縮することを目的とした保証サービスです。ハードウェア製品の各ハードウェア・メーカーが保証する規定では、故障したハードウェア製品の返送後、故障確認及びメーカーでの修理期間に通常約4~6週間を要しますが、本保証規定に基づく先出センドバック保証では障害発生のご連絡(以下「障害通知」といいます)を当社が受けてから3営業日以内の代替貸出機発送をお約束いたします。※センドバック対象商品はページ下部に記載しております。

  • 3. 障害発生時の手続き

  • 1 ハードウェア製品に障害が発生した場合、お客さまは本保証規定に定める当社の連絡先に障害通知を行ってください。障害通知の際は、お客さまの名称と障害の発生したハードウェア製品のシリアル番号が必要となります。必要な情報が不足している場合、本保証の対象とはなりませんので、ご注意ください。また、障害通知の際に、受付担当者からお客さまに障害の発生したハードウェア製品の復旧操作を依頼する場合があります。かかる復旧操作により当該ハードウェア製品が正常に動作した場合、本保証の対象とはなりません。※ページ下部に明記しております。

  • 2 障害通知を当社が受領した後、3営業日以内に代替貸出機をお客さまに発送します。

  • 3 代替貸出機は当社が依頼した運送会社がお客さまが指定した住所までお届けします。故障したハードウェアはその運送会社の配達員にお渡しください。(送料は当社負担) ※機器に同梱されていたもの一式。例えばプリンターであれば、電源ケーブルも含みます。ただし箱が無い場合はなにか別の箱等へ梱包をお願い致します。

  • 4. 対応代替機種

  • 代替貸出機は故障したハードウェア製品と性能および容量が同等の別機種となる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。また、代替貸出機は新品とは限りません。

  • 5.保証期間

  • 保証期間は、ハードウェア製品の発送日より1年間とさせていただきます。保証期間が過ぎた後に障害通知が行われた場合、有償での対応となります。詳細は当社にお問合せ下さい。

  • 6.本保証の対象外とさせていただく事項

  • 保証期間内でも、下記の場合には本保証の対象外となり有償での対応となりますので、あらかじめご了承下さい。なお、受付時間以外の対応および出張対応に関しましては本保証の対象外とします。

  • 1 水濡れ、水没、その他水害の場合

  • 2 誤った使用や不注意により故障または損傷が生じた場合

  • 3 ハードウェア製品を改造していた場合または使用者の責任に帰すると認められる事由により故障または損傷が生じた場合

  • 4 火災天災により故障または損傷が生じた場合

  • 5 ご使用中に生じる外見上の変化(小さなキズ等)が生じた場合

  • 6 静電気、異常電圧、異常ノイズに起因する故障または損傷が発生したと当社が判断した場合

  • 7 接続されている他の機器または不適当な消耗品の使用に起因して故障または損傷が発生した場合

  • 8 製品メーカーまたは当社が認定するサポートセンター以外で、分解・改造・修理・調整・部品交換等された場合

  • 9 製品保証書または購入を証明する納品書等の提示がない場合

  • 10 購入者以外が使用したことにより故障または損傷が生じた場合

  • 11 海外(日本国外)で使用した場合

  • 12 その他、当社が本保証の対象外であると合理的に判断した場合

  • 7.ご注意

  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は、最新の保証規定の内容を適用させて頂きます。

  • 8.免責事項

  • ハードウェア製品の故障、および損傷ならびにハードウェア製品の使用に関連して生じた他のハードウェアの故障、データの変化や消失などによる損害(直接的損害、間接的損害、二次的損害、通常損害、特別損害等をふくみます)について、当社は一切その責任を負いません。

ハードウェア製品保証規定書こちらからPDFをダウンロードできます

ハードウェア製品保証規定書

センドバック対象商品一覧

カテゴリ 製品名 型番
レシートプリンター スター精密 FVP10 Ethernet(Ethernet) FVP10UE3X-24J1JP
FVP10UE3X-24J1GRYJP
スター精密 TSP650(Bluetooth) TSP654IIBI2-24OFJP
スター精密 SM-S210i(Bluetooth) SM-S210i2-DB40 JP
EPSON TM-T70II(Ethernet) TM702UE222
EPSON TM-T90KP(Ethernet) TM90KPE551
EPSON TM-m30(Bluetooth+Ethernet) TM30UBE611
TM30UBE612
EPSON TM-m10(Bluetooth) TM10UB611
TM10UB612
EPSON TM-m10(Ethernet) TM10UE621
TM10UE622
HIT PriFlex GIANT (Bluetooth) GIANT-150B
HIT PriFlex GIANT (有線LAN) GIANT-150L
キャッシュドロア内蔵レシートプリンター スター精密 mPOP スキャナー無し POP10-OFWHTJP
POP10-OFBLKJP
スター精密 mPOP スキャナー付き POP10-B1OFWHTJP
POP10-B1OFBLKJP
クレジットカードリーダー ネットムーブ EMV対応型リーダー M006

2017年6月現在

「先出しセンドバック」は当社独自のサービスとなっております。
他社で購入された商品につきましては対象となりませんので、ご了承ください。

STORE STORE故障受付センター

TEL03-6629-7024(対応時間:9時 - 22時) 受付の際にシリアル番号の確認を行います。同封の保証書をお手元にご用意下さい。