製品保証規定

製品保証規定

製品を使用する前にかならずお読み下さい。

  • メーカー保証について

  • メーカーによって保証期間が異なります。詳しくは末尾の当社問合せ先までお問い合わせください。

  • l. メーカー保証期間内に故障が発生した場合は、各メーカーにて修理対応をさせていただきます。但し、保証期間内であっても、次に該当する故障の場合は保証対象外とさせていただく場合があります。なお、修理を行なった場合でも保証期間の起算日は、対象製品のご納入日から各メーカーが定めた指定の期間ととさせていただきます。
  • ①取扱説明書、ユーザーズマニュアル、その他別途取り交わした仕様書などに記載された以外の不適当な条件・環境・取り扱い・使用方法またはお客様の瑕疵に起因した故障。
  • ②お客様の装置または、ソフトウエアの設計内容など、対象製品以外に起因した故障。
  • ③当社以外による改造、修理に起因した故障。
  • ④取扱説明書、ユーザーズマニュアルなどに記載している消耗部品が正しく保守、交換されていれば、防止できたと確認できる故障。
  • ⑤当社出荷時の科学・技術水準では、予見が不可能だった事由による故障。
  • ⑥その他、火災、地震、水害などの災害及び電圧異常など当社の責任ではない外部要因による故障。

  • ll. 保証範囲は上記l.を限度とし、対象製品の故障に起因するお客様での二次損害(装置の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。

  • 修理費用について

  • メーカー保証期間中に故障が発生した場合で保証の対象である場合は無償となります。ただし、保証期間外の場合は有償となります。修理費用については故障の程度にもよりますので、詳しくは当社までお問い合わせください。

  • 修理期間について

  • メーカー保証期間中の無償での修理の場合は2週間〜4週間※程度。メーカー保証期間外の修理の場合3週間〜6週間程度となります。※こちらはあくまでの目安です。こちらの期間より、前後することもございます。

  • 修理費用について

  • メーカー保証期間中に故障が発生した場合で保証の対象である場合は無償となります。ただし、保証期間外の場合は有償となります。修理費用については故障の程度にもよりますので、詳しくは当社までお問い合わせください。

  • 修理製品の送料について

  • メーカー保証期間中であれば、送料は当社が負担いたします。ただし、メーカー保証期間外であれば、お客様先から当社への送料はお客様負担、修理が完了後、当社からお客様先への送料は当社負担とさせていただきます。

  • 初期不良の場合

  • 万一お買上商品が初期不良の場合はお取り替えいたします。不具合がありましたら商品到着後7日以内にご連絡ください。その際、製品が梱包されていた梱包箱と、同梱物全てが必要となります。

  • 延長保守について

  • メーカー、製品によっては保証期間を延長できるものがございます。詳しくはお問い合わせください。

  • Apple製品について

  • 当社が販売するApple製品の保証に関しては、お客様自身でAppleまで問い合わせていただきますよう、よろしくお願いいたします。


  • ■ご注意本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は、最新の保証規定の内容を適用する事とさせて頂きます。
  • ■免責事項ハードウェア製品の故障、および損傷ならびにハードウェア製品の使用に関連して生じた他のハードウェアの故障、データの変化や消失などによる損害(直接的損害、間接的損害、二次的損害、通常損害、特別損害等をふくみます)について、当社は一切その責任を負いません。

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製品保証規定

先出しセンドバック保証規定

  • 保証内容

  • 当社よりお買い上げ頂いたハードウェア製品に障害が発生し、当社が故障と判断した場合には、本保証に定める「先出しセンドバック保証」(次条に定義します)により本保証の対象となります。なお、対象の製品は末尾記載の「先出しセンドバック対象商品一覧」のとおりとなります。

  • 先出しセンドバック保証とは

  • 「先出しセンドバック保証」とは、万一当社からご購入のハードウェア製品に障害が発生し、当該障害を当社のサポート、または修理受け付けセンターが、ハードウェア故障と判断した場合、故障したハードウェア製品の返送を待たず迅速に代替貸出機をお届けすることにより、ダウンタイムを短縮することを目的とした保証サービスです。ハードウェア製品の各ハードウェア・メーカーが保証する規定では、故障したハードウェア製品の返送後、故障確認及びメーカーでの修理期間に通常約4~6週間を要しますが、本保証規定に基づく先出センドバック保証では障害発生のご連絡(以下「障害通知」といいます)を当社が受けてから3営業日以内の代替貸出機発送をお約束いたします。

  • 障害発生時の手続き

  • ハードウェア製品に障害が発生した場合、お客さまは本保証規定に定める当社の連絡先に障害通知を行ってください。障害通知の際は、お客さまの名称と障害の発生したハードウェア製品のシリアル番号が必要となります。必要な情報が不足している場合、本保証の対象とはなりませんので、ご注意ください。また、障害通知の際に、受付担当者からお客さまに障害の発生したハードウェア製品の復旧操作を依頼する場合があります。復旧操作により当該ハードウェア製品が正常に動作した場合、本保証の対象とはなりません。

  • 対応代替機種

  • 代替貸出機は故障したハードウェア製品と性能および容量が同等の別機種となる場合があります。また、代替貸出機は新品とは限りませんので、予めご了承下さい。

  • 先出しセンドバック保証期間

  • 先出しセンドバックの保証期間は、当社がハードウェア製品を発送した日より1年間とさせていただきます。保証期間が過ぎた後に障害通知が行われた場合、かつメーカー保証期間が終了していた場合は有償での対応となります。詳細は当社にお問合せ下さい。

  • 先出しセンドバック保証の対象外とさせていただく事項

  • 保証期間内でも、下記の場合には本保証の対象外となり有償での対応となりますので、あらかじめご了承下さい。なお、受付時間以外の対応および出張対応に関しましては本保証の対象外とします。

  • 1 水濡れ、水没、その他水害の場合
  • 2 誤った使用や不注意により故障または損傷が生じた場合
  • 3 ハードウェア製品を改造していた場合または使用者の責任に帰すると認められる事由により故障または損傷が生じた場合
  • 4 火災天災により故障または損傷が生じた場合
  • 5 ご使用中に生じる外見上の変化 ( 小さなキズ等 ) が生じた場合
  • 6 静電気、異常電圧、異常ノイズに起因する故障または損傷が発生したと当社が判断した場合
  • 7 接続されている他の機器または不適当な消耗品の使用に起因して故障または損傷が発生した場合
  • 8 製品メーカーまたは当社が認定するサポートセンター以外で、分解・改造・修理・調整・部品交換等された場合
  • 9 製品保証書または購入を証明する納品書等の提示がない場合
  • 10 購入者以外が使用したことにより故障または損傷が生じた場合
  • 11 海外 ( 日本国外 ) で使用した場合
  • 12 その他、当社が先出しセンドバック保証の対象外であると合理的に判断した場合

  • センドバック機器の返却に関する事項

  • センドバックによる機器の修理が完了したら、当社からその旨をご連絡し、修理済みの機器をお客様に返却致します。その際、以下についてご確認、ご対応をお願い致します。

  • 1 修理済みの機器がお客様のお手元に届きましたら、お客様にて動作検証の上、問題がございませんでしたらセンドバック機器を当社にご返却下さい。

  • 2 返却にあたり、以下についてご確認願います。
  • 2-1 センドバック機器は、必ずご返却してください。
  • 2-2 センドバック機器は、当社からお送りさせていただいた時の状態(機器として通常使用できる状態)での返却をお願いします。
  • 2-3 万が一、ご返却いただいた機器が通常使用できない状態*になっていた場合、機器代金をご請求させていただきます。

  • ※通常使用できない状態とは?

  • ・機器の電源がつかない。壊れている。・付属品や部品の一部が無くなっている。・改造してしまっている(色を塗る、オリジナルシールを貼る、穴を開ける等)・ひどく汚損している(油汚れ、害虫の侵入による汚れ等)・その他、当社が通常使用できないと判断した場合

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先出しセンドバック保証規定書

先出しセンドバック対象商品一覧

カテゴリ 製品名 型番
レシートプリンター スター精密 FVP10 Ethernet(Ethernet) FVP10UE3X-24J1JP
FVP10UE3X-24J1GRYJP
スター精密 TSP650(Bluetooth) TSP654IIBI2-24OFJP
スター精密 SM-S210i(Bluetooth) SM-S210i2-DB40 JP
スター精密 SM-L200(Bluetooth) SM-L200-UB40 JP
スター精密 mC-Print3 MCP31LB
スター精密 mC-Print2 MCP21LB
EPSON TM-T70II(Ethernet) TM702UE222
EPSON TM-T90KP(Ethernet) TM90KPE551
EPSON TM-m30(Bluetooth+Ethernet) TM30UBE611
TM30UBE612
EPSON TM-m10(Bluetooth) TM10UB611
TM10UB612
EPSON TM-m10(Ethernet) TM10UE621
TM10UE622
HIT PriFlex GIANT (Bluetooth) GIANT-150B
HIT PriFlex GIANT (有線LAN) GIANT-150L
セイコーインスツル MP-B20 MP-B20
キャッシュドロア内蔵レシートプリンター スター精密 mPOP スキャナー無し POP10-OFWHTJP
POP10-OFBLKJP
スター精密 mPOP スキャナー付き POP10-B1OFWHTJP
POP10-B1OFBLKJP
クレジットカードリーダー ネットムーブ EMV対応型リーダー M006

※2018年8月現在

「先出しセンドバック」は当社独自のサービスとなっております。
他社で購入された商品につきましては対象となりませんので、ご了承ください。

STORE STORE故障受付センター

TEL03-6629-7024(対応時間:9時 - 22時) 受付の際にシリアル番号の確認を行います。同封の保証書をお手元にご用意下さい。